2012年1月の記事一覧

頭頂部(つむじ)の薄毛に効く育毛サプリメントとは?!

薄毛のことを気にしなければならなくなったんですよね。
それも頭のてっぺん辺りが、結構きているんですよね。髪のボリュームが少し減ってきたと思ったのが、2年ほど前からなんですが、その時特にヘアケアしていなかったんですよね。
もっと意識して早めにケアしていれば良かったなあと後悔しています。でも今からでもなんとかならないかなと思い、色々対策を調べていました。

すると、シャンプーや育毛剤はある程度種類も多いかなと思っていたのですが、頭頂部(つむじ) 育毛サプリメントというのを見つけて、サプリで育毛する方法があるんだと初めて知りました。
確かに育毛、発毛に良い栄養素を体内から取り入れればよいというのは理にかなっていますよね。
それで、詳しく説明を読んでいくと、頭頂部の薄毛は、結構改善しやすいというのです。栄養素をしっかり毛根に与えてあげればよいので、育毛剤とサプリで改善されるといった口コミも結構ありましたので、自分もやってみたいなあと考えています。

しかし、今の技術ってすごいですね。ちょっと感心しちゃいました。後は、忘れずちゃんと続けていくしかありませんよね。

2012年1月26日|

カテゴリー:抜け毛予防・育毛

敏感肌の私には低刺激の育毛剤が良さそう!!

敏感肌で困っているところに、最近ストレスなのか、抜け毛が多くて髪のボリュームが減ってきているんですよね。

まだ目立って薄毛になったわけでもないのですが、ちょっと早めのケアはしておいた方が良いと思い、サイトを見ながら説明を読んでいました。

すると、低刺激 育毛剤というのを見つけて、これなら私にピッタリかななんて思いました。というのも、夏に海に行って日焼け止めを塗ったとしてもまだ赤くなってヒリヒリすることなんてザラにあるので、この4,5年海には全く行っていませんね。

それぐらい肌が弱いので、育毛剤と聞くと発毛を促すものだから刺激の強いイメージを持っていました。

でもこれなら口コミを見ていても、結構早くから効果があるようで期待できますし、男性なら男性用、女性なら女性用とまた男女兼用と様々な商品がありますし、また返金保証制度なるものもあるので、ぜひ試してみようと思っています。

まだ20代で、こんな事に悩むなんてとは思ったのですが、まず自分でできることからはじめようと考えています。

2012年1月 9日|

カテゴリー:抜け毛予防・育毛